攻略

    敵を長押しする事で「弱点+耐性」を知る事が出来るようです。

    敵の弱点や耐性に合わせた装備を集めていくゲームになりそうな予感がします。
    WS001904

    属性ゲーになりそうな予感がします・・・!

    ステータスの種類が多いのも特徴的なのですが
    「属性」という言葉があり
    装備ガチャという話を聞いてしまうとどうしても属性ゲーになるのでは?
    という風に思ってしまいます。

    特定の装備が無ければ進められない・・・的な事にならないといいのですが。
    そこら辺のバランス調整がどうなるのか期待です。

    WS001903

    主人公ライのレベル上限が「60」だという事が判明しました!

    60レベルが上限というのは低すぎると思うので
    バベルも限凸みたいなものがありそうです。

    WS001900

    ダンジョンのマップが「更新型」だという事が判明しました!

    最初からダンジョンのマップがすべて表示されているのではなく
    自分が探索した場所が随時マップへと反映されていく方式を取っているようです。

    未探索のダンジョンはマップに頼る事が出来ず
    自分の直感を頼って探索していく事になるので
    探索系が好きな人にとっては嬉しい仕様だと思います。


    WS001910

    スキルを発動する際に消費する「SP」は
    レベルアップ時や回復装置を使用しないと全回復しないという事が判明しました!

    敵をブレイクした際に「SP小回復」はするみたいです。
    戦闘終了時にSP全回復ではないので
    スキル連打で敵を無双していくという戦法は難しそうです。

    WS001913

    ダンジョンを移動中に「SPを10%消費」する事で「HPを20%回復」出来る事が判明!

    こういった回復系は課金アイテムとしても出てきそうな予感がします。
    WS001915

    一度訪れた場所は「飛翔マップ」に追加され、移動する事が出来るようになるみたいです。

    フィールド移動に時間がかかってしまうソシャゲもあったりするので
    これは便利ですね。

    WS001893

    陣形システムがある事が判明です!

    陣形の位置によって「与ダメ100%」だったり「ヘイト値15%」だったりと
    大きな特徴があるようです。

    前衛・中衛・後衛の役割が完全に分かれているので
    陣形を決めて
    その陣形の中でも位置を考えていくのも楽しみの一つになりそうです。

    WS001908

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