戦闘

    味方のスキルであっても失敗して「MISS」と表示される事があるようです!

    SPを大消費しての大技スキルであっても「MISS」が発生していました。
    味方のスキルは敵に必ず当たるという判断ではなくて
    失敗した時の事も考えてコマンドを選択していく方が良さそうです。
    WS001931

    Lv1の時は所持していたスキルが2個だけだったのですが
    装備を集めていく事でスキルがどんどん増えていき、
    戦闘でも利用できる事が判明しました!

    画像に表示されているだけでも「5種類」のスキルが戦闘で選択出来るようになっています。
    空いている部分にもスキルが使えるのなら最大7種類は戦闘で使えるという事になるのでしょうか?

    豊富なジョブと豊富なスキル
    いいですね、期待できます。

    WS001930


    下の画像が初期状態の戦闘画面です。
    スキルが2種類しか選択出来ません。
    WS001895




    嬉しい2倍速モードの存在を確認出来ました。

    何十週、何百週と周回していくソシャゲでは
    絶対に必要な2倍速モードがバベルにもついていそうです。

    ありがたいです。
    WS001905

    敵を長押しする事で「弱点+耐性」を知る事が出来るようです。

    敵の弱点や耐性に合わせた装備を集めていくゲームになりそうな予感がします。
    WS001904

    戦闘時に「逃げる」を選択する事が出来るようです。

    最近だと「逃走」を選択出来るソシャゲはあまり見かけないので
    珍しく感じました。
    WS001911

    オート戦闘がある事が確認出来ました。

    ソシャゲといえば「周回」
    「周回」といえば「オート戦闘」

    オート戦闘の存在を確認出来て良かったです。
    たまにあるオート戦闘の無いソシャゲは周回が地獄なので
    バベルは安心して楽しめそうです。
    WS001912

    スキルを発動する際に消費する「SP」は
    レベルアップ時や回復装置を使用しないと全回復しないという事が判明しました!

    敵をブレイクした際に「SP小回復」はするみたいです。
    戦闘終了時にSP全回復ではないので
    スキル連打で敵を無双していくという戦法は難しそうです。

    WS001913

    敵を攻撃する事で「ブレイク+ダウン」状態にすることが出来るようです!

    ブレイク状態:
    敵への攻撃ボーナスが加算

    ダウン状態:
    敵は行動不能+敵への攻撃ボーナスが加算

    上手く利用していくのが鍵みたいです。

    WS001894

    陣形は初期状態ですと「4種類」の中から選択出来る事が判明しました。

    ゲームを進めていくと陣形の種類も増えていきそうです。
    WS001909

    ダウン状態の敵を攻撃すると与ダメが2倍になる事が判明!

    ここで大技スキルを使っていくのが良さそうです。
    WS001896

    主人公ライのスキルが判明しました。

    回転斬り+ジャンプ斬りの2種類のようです。
    敵単体に200%ダメージというのはあまり強くなさそうに思えますが・・・。

    WS001890

    戦闘は「コマンドバトル」で「ターン制」を採用している事が判明しました。

    分かりやすさを重視しているような印象を受けます。

    WS001889

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