2019年06月

    属性ゲーになりそうな予感がします・・・!

    ステータスの種類が多いのも特徴的なのですが
    「属性」という言葉があり
    装備ガチャという話を聞いてしまうとどうしても属性ゲーになるのでは?
    という風に思ってしまいます。

    特定の装備が無ければ進められない・・・的な事にならないといいのですが。
    そこら辺のバランス調整がどうなるのか期待です。

    WS001903

    主人公ライのレベル上限が「60」だという事が判明しました!

    60レベルが上限というのは低すぎると思うので
    バベルも限凸みたいなものがありそうです。

    WS001900

    ダンジョンのマップが「更新型」だという事が判明しました!

    最初からダンジョンのマップがすべて表示されているのではなく
    自分が探索した場所が随時マップへと反映されていく方式を取っているようです。

    未探索のダンジョンはマップに頼る事が出来ず
    自分の直感を頼って探索していく事になるので
    探索系が好きな人にとっては嬉しい仕様だと思います。


    WS001910

    戦闘時に「逃げる」を選択する事が出来るようです。

    最近だと「逃走」を選択出来るソシャゲはあまり見かけないので
    珍しく感じました。
    WS001911

    オート戦闘がある事が確認出来ました。

    ソシャゲといえば「周回」
    「周回」といえば「オート戦闘」

    オート戦闘の存在を確認出来て良かったです。
    たまにあるオート戦闘の無いソシャゲは周回が地獄なので
    バベルは安心して楽しめそうです。
    WS001912

    スキルを発動する際に消費する「SP」は
    レベルアップ時や回復装置を使用しないと全回復しないという事が判明しました!

    敵をブレイクした際に「SP小回復」はするみたいです。
    戦闘終了時にSP全回復ではないので
    スキル連打で敵を無双していくという戦法は難しそうです。

    WS001913

    ダンジョンを移動中に「SPを10%消費」する事で「HPを20%回復」出来る事が判明!

    こういった回復系は課金アイテムとしても出てきそうな予感がします。
    WS001915

    敵を攻撃する事で「ブレイク+ダウン」状態にすることが出来るようです!

    ブレイク状態:
    敵への攻撃ボーナスが加算

    ダウン状態:
    敵は行動不能+敵への攻撃ボーナスが加算

    上手く利用していくのが鍵みたいです。

    WS001894

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